忍者ブログ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::: 外国為替 de フランス移住! :::


[1]  [2]  [3]  [4]  [5
MASTER of FOREX
LINK
------------------------------------
カード利用法
------------------------------------
------------------------------------
海外ブローカー
------------------------------------
RECOMMENDED


シティカード

さくら

GMO

ポートフォリオツール!saza

メリマンレポートの!
上田ハーロー

私もスワップ用にコレ

BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気のFXで成功する
FXの今後の対策
40代の再就職を成功させる!
アンチSEM
七変化
きくち塾 KDVD
2024/05/03[Fri]  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/17[Thu]  MCではないが.....


昨日のブログで

ぽん円に底を着くよう命令したところ




底、ついたのかしら?





朝起きたら210を超え、212円の届こうかという勢い


fx-max daily(利確なし)のサインでぽん円ロングとったもののストップにかかった後のこのアゲ。

待ってたといえ、こんな時に限って





ショートがロングより1万多いんですの.......(* ̄ω ̄)








ユーロドル、今週は「押し目1本!!」



と決めて昨晩寝る前までは今月の目標達成しちゃってて、



うっひょっ~♥




と喜んでいたのですが、


22:30の米指標がひと通り終了して、上値が思いなぁ~と思いつつも睡魔に勝てず、


1.4855で刺さってしまったロングに一応「刺さらないだろう」と思った深めストップを入れて1時間半程寝ました


起きて、ツレアイを送り出し、赤子のオムツを変え、ミルクをあげて一息。


目を疑う、とはこのことですわね



アストロ的には1月25日はビッグ重要変化日なので
メリマンレポートを読み砕き、G7でサポート確認、

気合いれて着飾って、

「よし!いざ合コンへっ!!」




てな感じで準備万端のつもりだったのですが、




スカートのファスナー上げ忘れ



......って感じですか?



メリマンの「25日平均移動線(1.4585)を試しに行く可能性あり」


っていうところを


すっかり失念していました



仮眠中に 5emas が「戻り売り、戻り売り!」のアラートを鳴らしていたのですが、「押し目」と固く決めた心が受信拒否。

チェックしておけばよかった。


ストップが深めだったので、この10日間で稼いだ利益、きれいに全部持っていかれました


マイナスじゃないのがせめてもの救い。


両建て呪縛が終了するまでは、修行だと思って「押し目、戻り」に徹するように頑張っておりますが、


これがノーポジで望めたらどんなに楽かっ!!!(へんなとこで両建てしなくていいし)




と心の底から思う今日この頃でございます。
PR
2008/01/05[Sat]  両建ての悩み
経理を知らなくてもたった3日間で領収書が簡単に片付く方法


雇用統計の日は


気が重いんです


両建て呪縛の身としてはっ!!



なにせ


フルスイングっ!!



って感じでプライスが上下して、下手すると力あまってバットがすっぽ抜けて飛んでいっちゃうってことも......。


昨夜のユーロドルは上に行くと見ていたものの、ヨーロッパオープンから下げ始め、早目に1.475あたりで取ったロングの含み損にハラハラし(一部ロスカットにあったり...)、

統計発表時はリトレイスで戻ってきたところを1.48で決済

スパイクを出した後、直ぐに上に抜けそうもなかったので1.483でロング指値したのですが、

なんだか1.48あたりで上に


ぴゅっ~~ん



といきそうな感じもしたので(っていうか寝たかったので!)

1.48で再度ロング。



朝起きて後悔しましたわ。



以下寝た後の情報。

ユーロ/ドル、中銀ネームが大量売り注文の噂
市況速報 ユーロ/ドル (更新:01/04 23:41 ひまわり証券)
ユーロ/ドルは一時ほぼ5週ぶりに1.48ドル台に上昇したが、市場関係者によると、大手アジア中銀ネームが、1.48ドル台前半で大量のユーロ売り注文を持ち込んだことで、上値が圧迫されていると観測されている。また、このユーロ/ドルの大量売り注文が、ドル全般の一段の下落を抑制している模様である。



中途半端に売らないでくれますことっ!!!



でも、まぁ、まだ1時間足はロングサインの瀬戸際なので月曜の様子みて一旦切るかどうか考えます。


ていうか、問題児はぽん円


今年は

絶対、絶対、絶対 ぽん円デイトレはしないっ!!!



今あるぽん円専用口座の含み損をまず無くすのよっ!!(かなりある)


とこぶしを握りしめて誓ったのですが、

両建てのままじゃ、ニッチもサッチもいかないし。
ロングとショート同枚数持ち続けたらマイナススワップ分でいずれは証拠金も消滅。



どうすんべー(泣



と振ればかカラカラと音がする頭をひねっていましたらばっ!!

ここにも仲間がっ!!


それもなんとあのFX侍様っ!!!


現在、ポンド円の買いポジションですね。
ですので、長期保有であれば、スワップ分は稼げます。
少し長期戦になるかもしれませんが、できるだけ損失が少なくなるようにと考えます。
そこで、60分足などのチャートを見て、直近のレンジを下にブレイクしたときは、「両建てで同量の売りポジションを持ちます。」
じっと我慢のトレードです。
両建ての間は含み損は減りませんが、損失も膨らみません。
そして、レンジを上にブレイクしたタイミングで、
「両建ての同量売りポジションを解除します。」
→この繰りかえしで、できるだけ含み損を減らしていくことを考えます。

例えば、「SuperFXSYSTEM」がある人は、
売りサイン→両建て 買いサイン→解除

例えば、「ワンミリオン会員」「FX-MAX」を持っている人は、
ポンド円売り→両建て ポンド円買い→解除

こういった戦略も可能かとは思います。

ただし、こういったあがきも絶対ではありません。
かえって逆効果になることもあります。
「SuperFX」に関しては、最大ドローダウン分の落ち込みも考えられます。
さらに損失が膨らむ可能性が出てきます。

私はじっと待つことよりも、あがいてみたい性格ですので、上記のように両建てを駆使しながら、攻めてみようと思っています



偶然似たようなことを考えていまして、でも、スーパーFXは今回も前回も売り手仕舞いがでた後すぐ再度売りサイン。

BB6は現時点でロスカット。

証拠金が少なくショートを外して200pipsも動けば逝っちゃうし、かといって100pips以上のところにショート指値を入れてもヒットしたら証拠金が減って更に苦しいことに


暴れ馬のポンドを恨みますわ。


正直今回の下げの前に両建てショートを223で持っていたので216.8で決済した時は結構な利確だったのですが、

213までいくならそういってよ!!!



って朝起きてかなり不機嫌でした。


利益は増えたけど、含み損はそれ以上にふえてましたから!!



しかも証拠金は30%!!!




追加入金(ちょびっとだけ)の憂き目。もうこれ以上入れられないし。


サインに従うにも上記の通りスーパーもBB6も少ない証拠金のせいで頼るには不安だし。

と、いろいろシステムをひっぱりだしてきては比べていたのですが...

よさげなのは

パーフェクトオーダーかsarah のようで。(似たようなものですが)

sarahの利食いポイントをショート外しのタイミングにするか、
サイン通りに従うか。

利食いの場合逆指値を直近安値に入れておけば痛手は少ないかなぁ~、と。

でもサインに従えば安心かなぁ~、とか。

で、1万通貨だけサインで通常売買。



それとも、小額、4時間足トレードを根気よく続けて含み損決済??
(何年かかるんだ??)


ユーロドルならば動きもそれほど激しくないので数時間単位で細やかな対応もできますが、ぽん円は


ちょっと横みている間に


200pipsとか!!



平気でいきますから、気が気ではありません。


がぁっ~~~っぁ!!!!




誰か知恵かしてっ!!!

2008 成績
スポンサードリンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:ねこにえさ
米国西海岸在住のため、マーケットが閑散としている時間帯に1-2万単位でトレード。
夢はたっぷりある含み損一掃の後、10万単位でトレード!
ヨーロッパ移住!!
メールはこちら
Copyright © Kitty Forex All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]